SHARE

ネイチャーワークス社、新社長兼CEOに Richard Altice(リチャード・アルティス)を任命

成長とイノベーションで引き続き市場をリード
Rich Altice

2018年4月24日、ミネソタ州ミネトンカ発 — ネイチャーワークス社の取締役会は、同社の新しい社長兼CEOとして、2008年から同社を率いて2017年に引退したMarc Verbruggen(マーク・フェルブルーゲン)に代わり、Richard Altice(リチャード・アルティス)を任命しました。

Alticeの前職はPolyOne CorporationのSenior Vice President兼、President – Designed Structures and Solutionsでした。PolyOneにおいては、シート、ロールストックおよびフォームドパッケージング事業をグローバルに統括していました。PolyOneの前には、AlticeはHexionにおいてコーティング剤およびコンポジットを主としたグローバルな特殊エポキシ樹脂事業を担当する副社長も務めました。Alticeはミズーリ工科大学の化学工学科を卒業しています。

「ネイチャーワークス社のCEOとしてAltice氏を迎えることをうれしく思います。Altice氏は傑出したリーダーです。彼は幅広い経験をもたらしてくれるとともに、国際的ビジネスや戦略的マーケティングで成功をおさめ、きわめて効果的なチームを構築してポリマーおよび化学品業界の顧客に奉仕してきた実績があります。」取締役会会長のPeter Hawthorne(ピーター・ホーソン)はこのように語っています。「彼のリーダーシップの下、ネイチャーワークス社の高機能材料の市場開拓と新しい分野への採用が一層進むと確信しています。」

「これまでの職務経験からネイチャーワークス社についてはよく知っており、その企業と製品を高く評価していました。」Alticeはこのように述べています。「ネイチャーワークス社の企業文化とリーダーシップ、そして再生可能資源を使った高機能ポリマーおよび化学品に対する市場の興味の高まりなどを見て、ネイチャーワークス社の歩みに参加する素晴らしい機会でありタイミングだと確信しています。ネイチャーワークス社の新しい社長兼CEOとして私が選ばれたことは大変幸運だと感じています。」

ネイチャーワークス社は100パーセント毎年再生可能な資源から作られる低カーボンフットプリントのバイオプラスチックを業界で初めて製造供給した企業です。先日、ネイチャーワークス社はインジオ(Ingeo™)バイオポリマー20億ポンド販売というマイルストーンを達成しました。インジオは33グレードからなる豊富なポートフォリオで世界中に販売され、数千種類ものコンシューマー向けおよび産業用製品に使用されています。2017年、同社は新しいVercet™プラットフォームを主体とした高機能化学品事業を立ち上げました。ネイチャーワークス社は顧客やサプライチェーンパートナー企業とともに引き続き、新しい、革新的なインジオベースのアプリケーションを幅広い産業分野に向けて提供しています。これには3Dプリンタ用フィラメント、冷蔵庫のエネルギー効率を高める業界初のライナー素材、吸収力の高い衛生用品向け不織布などが含まれます。また、ネイチャーワークス社は大手コーヒーメーカー数社とともに、1杯抽出型コーヒーメーカー用の新しい高機能な堆肥化可能カプセルを開発しています。

これらの応用例やその他さまざまなトピックが、本年9月、カリフォルニア州サンディエゴで開催される高度バイオ材料の国際的フォーラム、Innovation Takes Rootにて発表される予定です。「多くのお客様や、業界全体に大きな変革をもたらす原動力となっているイノベーションリーダーの皆さんにお会いできるこのカンファレンスを楽しみにしております。」Alticeはこのように述べています。

About NatureWorks

地球環境に妥協することなく、世界が求める今日的・将来的ニーズに応えていくネイチャーワークスLLCは、100%毎年再生可能な資源を使用し、石油由来の中間体、プラスチック、繊維に匹敵するパフォーマンスと経済性を持つ、低カーボンフットプリントのインジオ ラクチドおよびバイオポリマーを商業的に製造した初めての企業です。また数多くのブランドに新しい「ゆりかごからゆりかご」までの製品設計として、製品使用後の様々な廃棄オプションを提供します。ネイチャーワークスは、タイ最大の化学メーカーであるPTTグローバルケミカルと、食品、農業、金融そして各種の工業製品やサービスを国際的に提供しているカーギルによる合弁企業です。ネイチャーワークスとインジオに関する一般的な情報は、www.natureworksllc.comをご覧ください。

###

IngeoおよびIngeoロゴは米国およびその他の国におけるNatureWorks LLCの商標または登録商標です。

このプレスリリースに関するお問合わせ先